« 母の過ごした時代(聞書き) ⑦ | トップページ | 肉筆詩集 »

2016.09.14

どんぐりの季節になりました

9月14日(水) 季節の日記

Photo

庄内緑地公園のサイクリングコースの脇に、どんぐりが落ちていました。
なんとなくトンボの数も増えてきたように思います。

14、15、16と私の人生暗かったぁ~♪じゃなくて、台風も群れをなしてやって来ています。
秋になりましたねぇ~。

夏の暑い頃は、暇を見つけては夕方に自転車を走らせていました。
今日は曇り空。久しぶりに名古屋の北部、豊山町まで28キロほど走ってみました。
見知らぬ道をただただ走るのも楽しいものです。
知らない道、知らない街角、知らない風景、なかなかよいものです。

ときどき休憩して雲間の青空をぼんやり見上げて「秋ですね~」と一人つぶやいたりしていましたが、この気儘さが自転車の楽しさです。

|

« 母の過ごした時代(聞書き) ⑦ | トップページ | 肉筆詩集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の過ごした時代(聞書き) ⑦ | トップページ | 肉筆詩集 »