« せみの声 | トップページ | Windws10とブログ(ココログ) »

2016.07.28

暑中見舞い

7月28日(木) 庄内緑地公園にて
Img_2287
 
暑中お見舞い申し上げます。
今年は記録的猛暑の夏と言われ、戦々恐々としていましたが、ちょっと肩透かしの今日この頃です。
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。
おかげさまで、わたくしもわたくしの家族も、つつがなく暮らしております。
 
今日出かけた庄内緑地公園のひまわりの花も暑い夏の準備を終えていました。
夏草も丈がのび、サイクリングコースを覆うほどに青々としていました。

思えば退職して数年が過ぎました。
「ふん、エアコンの効いた事務室で、のうのうと仕事をする夏ですかぁ~(笑)」と、毒を吐くのも忘れないほど元気に自転車を走らせている日々です。
暑さの本番はこれからです。どうぞ夏バテなどせずにお体をご自愛くださいませ。
 
そういえば、7月はわたくしの誕生月でした。
こんな暑い夏にお産とは亡き母もたいへんだった。生まれたわたくしもエアコンも紙オムツもない時代だったので、きっとひどい汗疹ができて大変だったと想像します。
 
誕生日など、すっかり忘れ去られているので、これはありがたいことで、このさい一つ歳を重ねたこともなかったことにしたいと思っています。(笑)
 
Img_2291
【久しぶりの「元気証明」スナップというわけで・・・】
 

|

« せみの声 | トップページ | Windws10とブログ(ココログ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?誕生月一緒だったんですね?どっちが上でしたっけ?まあこの位になると関係ないですね。こどもの頃、庭に咲いてた向日葵は力強くて逞しく思えたのだけどこの向日葵はおしゃれでしとやかな感じ、まだ若いから?

投稿: 杉山 | 2016.07.28 23:59

お互い暑いときに生まれたものですね~。
この季節、公園内のサイクリングコースの脇に向日葵畑ができますが、まだ咲き始めたばかりのようです。
公園内と庄内川河川敷にサイクリングコースがあって、自転車にはもってこいの場所です。気分転換にもいいところですよ。

投稿: ちょっと一休み | 2016.07.30 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せみの声 | トップページ | Windws10とブログ(ココログ) »