« ウマが合う日 | トップページ | にゃんにゃんにゃんと語呂合わせ »

2016.02.19

いよいよプロ野球オープン戦ですねぇ~

2月19日(金) プロ野球は、この季節が一番楽しい

ちょっと前にキャンプインと思ってたら、いよいよオ^プン戦も始まる。
あと一か月もすれば公式戦も開始され、一喜一憂するペナントレースの幕開け。
それで、このキャンプから開幕までが、何といっても一番楽しい季節。

剛腕高校卒ピッチャー小笠原選手はどうだろう?一発ホームランの期待がかかるビシエド選手の前評判はすこぶる良いけれど・・・

復活が期待がされる岩瀬投手は、大野投手、若松投手、平田選手。
敬称抜きでランダムに、又吉、岡田、福谷、田島、山井もいる、森野、大島、荒木、高橋、遠藤、福田・・・もうきりがないけど、期待してしまう。

この季節、キャンプインから伝わる選手のニュースは「よい話」のほうが断然多い。
ニュースからの期待感を総合すると、なんで3年連続Bクラスなのぉ~とすら、思える。
良いニュースがてんこ盛りなのがキャンプ、そこからオープン戦を通して、良い悪いとめまぐるしく変わって行くのだ。

それでも、この季節は期待値の妄想がわきあがるから、とても楽しい。
ほんとうのところはいざ知らず、いや、知らないからこそ、もしかして最多勝・最優秀投手もセーブ王も新人王もホームラン王も首位打者も盗塁王も・・・タイトル王ぜーんぶ総なめじゃないか、あの選手、この選手が。

いやぁ~実に愉快な季節。この愉快さをできるだけ、長~く続けさせてほしいのだ。
(※ルナ選手が広島カープに移籍したのは、ちょっと脅威だな。)

以上、小学生の頃からテレビがない家で、ラジオにかじりついて聞いてた中日ファンなりぃ~。

|

« ウマが合う日 | トップページ | にゃんにゃんにゃんと語呂合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンプに行く「スポーツ記者」は「そんなに悪くは書けない」そうな・・・「すごく悪く書いたら」「次の取材」のも悪影響があるだろうし・・・「キャンプではファンに期待を持たせる」のが「スポーツ新聞の役目」なんではあるまいか?「期待できないとスポーツ新聞も買ってくれない」だろうし・・・

投稿: マミケン | 2016.02.22 11:19

こんばんは。

新聞に各球団のプチ情報が載っていました。
ドラゴンズはドアラ君のことが。(笑)

ルナ選手、応援しますから安心してください。

投稿: tami | 2016.02.22 20:28

間宮さんこんばんは。
取材記者もサラリーマンが増えオリジナリティのある記事が書けないので他紙の記者取材記事を相互に拝借して書いてるという話もあります。
記者も選手との人間力の勝負をしてくれないと・・・
まあ、そういうことも織り込んで、よっしや!今年は行ける!と思い込む楽しさの季節なんですね。

投稿: ちょっと一休み | 2016.02.22 22:00

tamiさんこんばんは。
スマホの球団ニュースをチェックしてもドラゴンズ情報の少なさ・・・日を追うごとに溢れる他球団選手の活躍ですねぇ、ドアラカレンダーが球団ニュースでは、とほほ。
ルナ選手3割前後の打率のこすでしょう、ケガ、ケガ、ケガさえなければですが、心配はマエケンの穴かな?

投稿: ちょっと一休み | 2016.02.22 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウマが合う日 | トップページ | にゃんにゃんにゃんと語呂合わせ »