« 埃(ほこり)とLED | トップページ | 数字の話あれこれ »

2013.04.14

風の音が聞こえる

4月13日(土) 庄内緑地公園にて

008

 日差しもおだやかで、春らしい陽気の庄内緑地公園に、一週間ぶりに出かける。
 ゆっくりとした午後の時間が流れると、風の音のささやきが聞こえる。
 こころの持ち方なんだろうと思うのだけど、たしかに風のささやき。

 ゆったりと自転車のペダルをこぎ、わずらわしい日常から少し遠ざかって。
 耳をすませば、やっぱり風の音。
 いつでも聞こえるわけじゃない。
 いつもは、ただビューと吹いてるだけだけれど。

 穏やかに、ゆったりとした日しか聞こえないのだ。
 河川敷の遊具のパンダも、この暖かな日を待ち望んでいたのだろうか。
 雑草に埋もれるように咲いていた。
 「これ、なんの花?」
 
 ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ風がふいて花をゆらしていた。
 春のコミュニケーション。
 

|

« 埃(ほこり)とLED | トップページ | 数字の話あれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダの遊具のアップと花の取り合わせがすごいなぁ・・・

投稿: マミケン | 2013.04.15 09:34

写真も時々の気分にずいぶん左右されるものですね。
パンダ遊具なんて毎回見てるけど撮る気もなっかたのが、黄色い花ひとつで、これも春の一コマだなぁと思いました。

投稿: 一休み | 2013.04.15 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 埃(ほこり)とLED | トップページ | 数字の話あれこれ »