« カタログ・パンフ・取説 | トップページ | 新緑の自転車風景 »

2012.04.28

コンパクトカー

4月28日(土) 街で見かけない車

 夏はすぐそこ!って感じの今日この頃です。
 11年乗っていたRAV4の車検が切れてしばらく代車で用事を済ませていた。
 GW開けの納車と思っていたが、この連休に間に合った。
 車は贅沢品だと思うが必需品でもある。
 最後の車購入になるだろうと言ったら、「まだ、次があるんじゃない?」と誰かに返答された。
 ほとんど街で見かけたことがない車だ。
 試乗も展示車も関係なく、妻が候補に挙げた一台だったので、「これでいいか!」と、いたって非マニアックな買い物だった。
 扶養家族の身だから・・・というか、あと10年乗れればそれでいい。
 ナンバーと車種名を修正して写真に撮ってみた。
 車好きの人は「ああ、あの不人気な奴だなぁ」とすぐに分かる。
 明日はサイクリング。
 前輪を外して自転車を二台積み込んだらラゲージギリギリで収まる。
 やっぱり、コンパクトカーだなぁ。

Img_0004_2
                    【ライラックの花と新車:自宅駐車場にて】


|

« カタログ・パンフ・取説 | トップページ | 新緑の自転車風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カタログ・パンフ・取説 | トップページ | 新緑の自転車風景 »